スィートホームカンパニー

アクセスカウンタ

zoom RSS ISS本部

<<   作成日時 : 2008/10/20 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ISS本部
オリジナルハウスとして作成(保険加入済み)
保険消費&再加入(2008/10/02)

L:ISS本部={
 t:名称=ISS本部(施設)
 t:要点=ちょっと立派な,コンクリートの建物,食堂つき
 t:周辺環境=設置された国
 t:評価=住み易さ79
 t:特殊={
 *家の扱い =冒険団所有アイテムとして見なし、一箇所に設置する。
 *家の現在の状況 =NWCに芝村が居る場合、1マイルで今現在の家の状況を聞ける。
 *家の住人 =ISSに参加しているPLACEおよび、
          ACE、個人ACEを住人として配置できる。
 *家の床面積 =合計1200m2とする。
 *家の構造 =6階建て。
 *家の特殊効果1 =10名まで同時に滞在することができる。
              代わりに設置する特殊の値段が3倍になる。
 *家の特殊効果2 =共用電話があり、この番号は公開されていて誰でもかけられる。
 *家の特殊効果3 =この家に住む人は、小さな事でも幸せに思える様になる。
 *家の特殊効果4 =この家で過ごす人は、少しだけ未来を大事にするようになる。
 *家の特殊効果5 =この家に滞在するACEに助けをもとめる場合
             召喚マイルが0になる。(宰相府持ちになる)
 *家の特殊効果6 =建設に200m2の宅地を必要とする。
 *家の特殊効果7 =建設資材を+2消費する代わりに6階建てまでの建物にできる。
 *家の特殊効果8 =この家には新聞が届く。常に最新の情報を得られる。
 *家の特殊効果9 =この家に住むものは穏やかな気持ちで日常を過ごすことができる。
 *家の特殊効果10 =この家の庭先で干した布団で眠るとぐっすり熟睡できる。
 *家の特殊効果11 =この家で行なう生活ゲームは10%割引になる。
 *家の特殊効果12 =この家には駐車場がついている。車両を駐車できる。
 }
 t:→次のアイドレス =厩舎(施設),ISS職員(職業4),
 炊き出しテント(アイテム),大型移送車(乗り物),ハンガー(施設)
 }









#ブリーフィングルーム、トレーニングルーム、食堂、事務所有り。個別にユニットバス、キッチン付き。



設置国:るしにゃん王国

住みやすさ変動履歴
住みやすさ 変動履歴 詳細
+0 基本値
+3 配置家具 fvbのからくり花時計+3 アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国さまからの寄贈
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 ISS寄贈ベッド+2
+2 配置家具 洗濯機+2
+2 配置家具 ふわふわソファー+2
+2 配置家具 床暖房+2
+2 配置家具 コタツ+2
+2 配置家具 テレビ+2
+0 配置家具 掃除機 掃除しやすくなる
+0 配置家具 中華鍋 料理に目覚めやすくなる
+2 配置家具 ノートパソコン+2 知識判定+1
+2 配置家具 冷蔵庫+2 食費が安くなる。
+2 配置家具 システムキッチン+2 料理の判定に修正。
+0 配置家具 ISS内、各国の情報を把握できる。
+2 配置家具 ISSシステムバス+2 疲れが取れる


コンセプ:
ト森国民の国に建設するため、建材は自然物(またはそれを加工した物)で行う。外壁は煉瓦造りで中身は木造建築になっている。外壁にはツタのからまる森国の景観を崩さず、また一見して武装保有施設に見えないように工夫されている。また、石造りなので通気性がよく、一年中快適に過ごすことが出来る。エレベーターは理力で稼働している。

また、優秀な医療メンバーを抱えるため、緊急時の対応のため王立病院の側に建設されているのも大きなポイント。簡易的な処置はISS本部の医務室で行い、その後病院に搬送するためである。また、三階の医務室に患者を届けるエレベーターが理力で動いているのも、患者の体に負担をかけないため、である。

機体の格納は地下にて行われており、簡易ハンガーの役割も果たす。また、ジムとシャワーも併設されており、体力作りに、ストレス発散に役立っている。

一階はエントランスに食堂。中庭には植え込みがあり、緑を絶やさない。
事務室はガラス張りで外からも見え、明るい室内となっている。

二階は作戦室、会議所やサーバールームなども設置されており、本格的な情報処理施設がある。また資料室は図書室としても利用でき、常に各国の新聞がとどき、情報収集に役立っている。

三階は医務室と男性寮。4階も男性寮となっており、女性ACEのための寮は5階ワンフロアになっている。
三階の個室の一室は長官の私室になっており、有事の際にはここに詰めることになる。


【設置場所】保留
【藩国の地形気候設定URL】
【備考】

お値段 :
土地代 :120マイル
設計施工費 :20マイル(デザイナー作業中)
特殊費用 :
*10名まで同時に滞在することができる。代わりに設置する特殊の値段が3倍になる。+0マイル
*共用電話があり、この番号は公開されていて誰でもかけられる。+30×3=90マイル
*この家に住む人は、小さな事でも幸せに思える様になる。+5×3=15マイル
*この家で過ごす人は、少しだけ未来を大事にするようになる。+10×3=30マイル
*家の特殊効果5 =この家に滞在するACEに助けをもとめる場合召喚マイルが0になる。(宰相府持ちになる)+0マイル
*建設に200m2の宅地を必要とする。+0マイル
*建設資材を+2消費する代わりに6階建てまでの建物にできる。+0マイル
*この家には新聞が届く。常に最新の情報を得られる。 +20×3=60マイル
*この家に住むものは穏やかな気持ちで日常を過ごすことができる。 +50×3=150マイル
*この家の庭先で干した布団で眠るとぐっすり熟睡できる。 +5×3=15マイル

資源代 0マイル※ISS寄付の建築資材を使用
計: 500マイル
100マイル越えサービス *この家で行なう生活ゲームは10%割引になる。
300マイル越えサービス この家には駐車場がついている。車両を駐車できる。
保険加入 500マイル越えサービスにより自動加入
合計: 500マイル

【証明URL】
http://tkt.lix.jp/yybbs1/yybbs.cgi?mode=allno&tp=tree&no=337&top=330(保険消費、再加入)


編集(2010:0816)黒崎克耶@海法よけ藩国

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ISS本部 スィートホームカンパニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる